ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ポン吉
ポン吉
山口県在住 ポン吉4?歳、ポン吉嫁3?歳 +子供3名(12歳9歳7歳)のファミリーキャンパーです。焚火に酒(ビール、ワイン、焼酎、他)が無いとキャンプじゃない!ただの酒飲みおやじじゃん(^_^;)宜しくお願いします!


(商業目的、公序良俗に反するものは削除することがあります)
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月28日

続・続スキー

行く予定では、なかったんですが・・・・・
天気もいいし・・・・いや! 2012シーズンの板の試乗会が開催されてるとの
情報をキャッチし芸北国際に行ってきました!

朝は放射冷却の影響でバーンはカリカリのガッチガッチでした汗
アトミック、オガサカ、サロモン、ヘッド・・・etc
その中で、アトミックとオガサカに絞って試乗ですキラキラ
今シーズン(2011)はアトミックの評判が良いと雑誌で見てたんで即効乗ってみました

デモのタイプS(小回り用)から
う~ん・・・・ バーンがカリカリなんで・・・・なんとなくポン吉には合ってないような??
加重を掛けると・・・・いい感じで返ってくるんですが・・前に飛ばされそうな感じがして(汗)
こりゃ脚力が必要です!
次にデモのタイプA(オールラウンド)
Sに比べて落ち着いていますが・・・・板が走りすぎで・・なんだかな~??
硬いけど柔らかい??変なコメントですね(爆)

VF-1(オールラウンド)
板自体、軽くて楽なんですが・・・・
テールが何故か引っかかるような気がしました??


続・続スキー
オガサカ・・・
ケオッズ KS-FX (165cm)自分はこれかな? 実はオガサカの板初めて乗ったんです
マイルドでなんとなくシックリきます!小回り用も乗ったんですがこれもOK!
来シーズンは ケオッズ FXを買うことになりそうですニコニコ
いや~!オガサカってなかなか良いや!




距離、短いんすが・・・・年取った滑りはこんな感じです(爆)
楽に曲がって・・・・とにかく楽な板が欲しいこの頃です青い星



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ペンタックス
どアンダー
生きてます!
おでかけ
突然ですが・・・
鬼!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ペンタックス (2014-02-27 08:00)
 どアンダー (2013-04-10 08:51)
 生きてます! (2012-08-13 16:58)
 おでかけ (2012-06-18 12:43)
 突然ですが・・・ (2012-02-13 15:57)
 鬼! (2012-01-11 14:26)

この記事へのコメント
上手いですね。
最近スキーいってる方が多いようで・・・。

わたしゃ もう身体がいうこと利かないでしょう。(大汗)
Posted by てるゆき at 2011年02月28日 12:47
ポン吉さん!上手い!今度、ご指南下さい^^

にっくは、ミズホに行ってました^^
ポン吉さんを追って、にっくも芸北に行けばよかったです(^^;

にっくの板は・・・KEI-SKIです!今は無き、KAZAMAの元社員が
つくった板です。でも、この板も5年以上前の板です・・・
ブーツはもっと悲惨で10年ものぐらいです(滝汗)

来シーズンは、ブーツも作りたいし板も買いたいのですが、
先立つものが・・・
にっくは、サンドイッチ構造の板がやっぱり好きです。キャップ
スキーはどうも苦手で^^

来週、どちらかに行ってみようかな~と思っております^^
Posted by にっく18 at 2011年02月28日 12:58
まだまだ現役の滑りですね。
σ(・_・)はスキーをやめてから20数年経つので、もう滑るのが恐くて・・・(笑)
子どもたちに口では教えられても実際に滑るのはダメですわ。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年02月28日 14:16
ポン吉さん、うまいね~!

それにとってもスマートに見えますよ~~(^^)
Posted by Bauer at 2011年02月28日 18:51
う~  かっちょえ~ですね~

スタントマン雇ってるみたいですが
ポン吉さんなんですよね~(笑)

私はまだハの字です(笑)
Posted by さのっち at 2011年02月28日 19:13
こちらでも気持ちよさそうに滑っていますねぇ~♪
滑っている人,ホントにスマートに見えるんですが,ホントにポン吉さん…?(笑)

オガサカ…昔はSAJのデモンストレーター御用達でしたが今もかな?
Posted by ぷうたけ at 2011年02月28日 19:51
ポン吉さんカッチョイイ^^!
かなりの腕前ですね~!!

芸北国際もいいコースですよね!
久しく行ってませんが・・・。

国産の板は軽いですよね!!
昔はニシザワのデモンストレーター使ってましたが
今は”elan”のXカーブを使用してます。
ニシザワは軽くて滑りやすい板でした!

オガサカもかっこいいですね!
Posted by らいすらいす at 2011年02月28日 21:32
おぉ~すごいですねぇ

うちも今度旦那様の動画アップしようかなwwww


思いっきり笑いに走りますがw


うちの旦那様はサロモンばっかりです

しゃもじ板だそうです
嫁ヨクワカンネ


あ~スキーに行きたいよぉぉぉぉ
Posted by しなまま at 2011年02月28日 22:46
てるゆき さん

今シーズンは、二年ぶりに行ったんですよ!
ウエアーなんて2年前に買ったんですが・・・
ちょっぴりキツクテ・・・(汗)
只今ダイエット中です(^^ゞ
スキー・・・体が覚えてるようで・・・なんとか滑れます(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:08
おはようございます^^
ポン吉さん、、お上手なんですね~~!
僕はもう12~13年行ってないので、来シーズンは行こうと思います^^
カッチョイイです♪
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年03月01日 08:14
にっく18 さん

いえいえ!もっと急斜面やコブバーンになると・・・
直ぐに粉砕、大爆発です(笑)
年なんで・・・安全に楽しくです(*^^)v

カザマの元社員さんが作った板!そりゃこだわってますね!
ポン吉は5年前のフィッシャーの板です!
山口のヒマラヤで店員さんの言うままに買った板ですが・・・
安かったですよ(笑)それがいい仕事するんだから^^;

是非!一緒に行きたいですね!
でも、昨夜から長女が熱出して・・・どうもインフルエンザみたい・・(爆)
今週末は・・・・行けんかも??
そろそろ雪質考えたら・・・終わりっぽいし・・(泣)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:15
ぷー さん

大丈夫!口さえあれば!素晴らしい指導者です(*^^)v
スノーブーツ履いて、教えたら完璧です!
ぷー さんなら指導者のオーラが出てます(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:17
Bauer さん

嬉しいな~!そりゃ~スマートに見えるってのが(笑)
子供達にも言われました!
滑ってると・・・細く見えるですって^^;
でも・・ウエアー脱いだら凄いんです(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:19
さのっちさん

こいつは・・・時給にすると高いスタントマンです(爆)
一本滑ると・・・生ビールを要求するんだから(^^ゞ
近くで見ると・・・熊が滑ってきたなんて言われますが(笑)
直ぐにこれ位、滑れますよ!来シーズン教えますよ!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:22
ぷうたけ さん

これ・・・・ビデオが良いんでしょうか?
スキーの時は凄くスリムに見えるんです!
それともウエアーがそう見えるのか??
いや!正面からならお腹の出っ張りは見えないんだった・・・・
横からは・・・凄いです!
ある意味・・・流面系なんでエアロボディーですから空気抵抗少ないです(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:25
らいすさん

上級コースに行くと・・とたんに乱れます(汗)
中級コースまでの腕前です(^^ゞ

エランの板・・その昔欲しい候補に入っていました!
ダイナスターも欲しくて・・・・
ニシザワ、オガサカは、なんとなく渋い玄人のイメージでしたが
今回オガサカ履いて軽いしいい板と思いました!
買ったら・・初の国産板になりそうです(*^^)v
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:29
しなまま さん

ぜひ!ご夫婦で出演お願いします(*^^)v
漫才コンビのように・・・・(笑)
わざとこけたりしたら・・・大爆笑ですよ!
そろそろ行かないと雪がなくなりそうですから・・・・
早く~(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:31
やすぽんさん

いえいえ(^^ゞ 板の性能ですよ・・・きっと(汗)
スリムに見えるのは・・・きっと前からの画像だから・・・
横から見ると・・・流面系です(爆)
来シーズン雪中キャンプしながらスキーでどうです??(爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月01日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・続スキー
    コメント(18)